2016年1月26日火曜日

味噌を買ってしまった。

お味噌は、毎年寒の時期に仕込んで、3年寝かせたものを使っています。寝かせる場所は、以前掘りごたつだった場所を床下収納として利用し、かめを並べています。リフォームしても、そこは残しました。

工事中は、安易に取り出せない場所に借り住まい。約半年分を冷蔵庫内のタッパに移しておきました。しかしその在庫もなくなり・・・このたび、久しぶりに味噌を買いました。

スーパー味噌売り場に行くと、目がまわりました!なんという種類!無添加・こだわり・国内産など、一見そそられるフレーズのパッケージ。でもよく吟味すると、自分が求めいている味噌がなかなか見つからず退店。

ふらりと寄った、新鮮野菜を取りそろえているお店で、国内産原料仕込みの生きているお味噌があったので、買いました。お値段もお手頃で、良かった。でも早く自家製味噌に会いたい。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ