2016年2月23日火曜日

自由な甘夏ピール

趣味は?休日の過ごし方は?と聞かれたら、やっぱり「料理」とか「お菓子作り」ですとか答えてしまいます。でもそれは、その時に自分が作りたい、食べたい物を作るという「自由」があるのです。

日々の料理は、家事や仕事としての「料理」です。家族の健康を考えたり、試作をしたり、教えたり・・・もちろん、楽しくやっております。がしかし、みなさんも同じだと思うのですが、何の束縛もなくすべてが「自由」という訳ではありません。

オフの日、ふっと思い立って作る。そんな自由な感じが、私の最高のリフレッシュなのです。昨日は、まさにその念願が叶った休日で、台所に転がっていた甘夏と目が合い、ピールを作ることにしました。

只今乾燥中。乾いたらチョコがけをしてオランジェットを作ろうかと思っています。やっと生活が落ち着いてきて、半年間封印していたお菓子作りを再開できはじめました。やっぱり、休日でも手を動かしているのが好きです。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ