2016年2月25日木曜日

黒にんにく

以前、自然食品店で初めて試食をした「黒にんにく」に感動し、もう一度食べたいと思っていました。お値段が張るので、ためらっていたのですが、ちょうど小袋を見かけたので買いました。

試食前は、加熱してあるとはいえ、にんにくはにんにく!絶対にあの香りや味が残っていると疑っていたのですが、全然そんなことがないのです。一言で表現するならば、フルーティー。ドライフルーツのような自然な甘み、ねっとりとした柔らかさ。

そして、勝手な思い込みか、食べると温かくなりパワーがむくむくと湧いてくる。寒さが続き、インフルエンザや風邪が流行っている今こそ、食べたい一品です。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ