2016年2月27日土曜日

オランジェット

先日仕込んだ甘夏ピールが乾燥を経て、完成。家にあったブラックチョコをとかし、「オランジェット」を初めて作りました。実は普段、あまりチョコレート菓子を作らないので、扱いに慣れておらず、苦戦を強いられました。

かなり手づくり感あふれる、不格好なオランジェット。でも完成まで5日間の時を経て、やっと口にした時の感動は、作った甲斐アリです。ほろ苦いピールとビターチョコレートの味の調和、柑橘の香り。

「手づくりっていいな。」と改めて思いました。時間はかかったけれど、手間はあまりかかった感覚はないので、また絶対に作りたいです。がんばります!

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ