2016年3月31日木曜日

3月麹クラス終了

本日、今月の麹クラスがすべて終了いたしました。お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。クラスをきっかけに、麹をより身近に感じていただけたら幸いです。

写真は今日の「甘酒づくり&麹キホンのキ」のご試食風景です。甘酒フレンチドレッシングは、ちょっとひと手間で濃厚な野菜の味が感じられる蒸し野菜と共に。甘酒マフィン、甘酒・麹の試飲と試食、1時間で戻した麹で作るべったら漬風と納豆麹漬など。

日本の調味料は、麹なくしては作れない物ばかりで、皆さまの毎日の食を支えてくれています。でもその姿かたちはほとんど目にすることはないという、食材の中では非常に珍しい存在です。

見えない立役者、縁の下の力持ち・・・そんな健気な麹の魅力を、これからも細く長くお伝えしていきたいと思っております。次回はおそらく8月に麹クラスを開催予定です。新メニューでお待ちしております。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ