2016年3月14日月曜日

チャヤのモンブラン

週末、1日早いホワイトデー。私と妹に、父が「バレンタインのお返しをしたいので、ケーキでも買ってきなさい」と嬉しい申し出。都内に用事のあった家族に頼み、日比谷のチャヤマクロビオティックレストラン&カフェで、モンブランを買ってきてもらいました。

生クリームとバターが体に合わない私にとって、唯一安心して口にできる、夢のようなモンブラン。他にも色々なケーキがありますが、父のプレゼントということもあり、今回は一番値段の張るモンブラン(笑)!

中心は豆乳ホイップで、その周りを和栗のコクのあるペーストが美しく渦を巻いています。ほぼ、普通のモンブランと変わらない(家族曰く)クオリティです。それでいて、胃に重くありません。

以前、モンブラン用の絞り口を買ったのですが、未だ挑戦していません。やっぱり手の込んだケーキは買った方が気楽で、普段味わえない特別感があるので、それでよしといたしましょう。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ