2016年9月14日水曜日

バナナケーキ

見てください、この麗しき佇まい。以前からとっても気になっていたデザート、東京の老舗洋菓子店田村町木村屋で売られている「バナナケーキ」。ご存知の方は、私がケーキを食べることに驚かれるかもしれません。生クリームとバターがダメな私は、ケーキと名の付くものがほとんど食べることができないので…。

こちらの「バナナケーキ」は、バナナとカスタードクリームをクレープ生地で包んだもの。カスタードは、昔ながらのしっかりしたタイプで、上品な量がクレープに品よく包まれています。バナナの甘さが引き立つようクリームもクレープも本当に甘さ控えめ。私が、丸ごと1つぺロッと頂けてしまうほどです。

シンプルなものは、一つ一つ丁寧に作られていないと、すぐにわかってしまいます。バナナ・クリーム・クレープが素晴らしいトライアングルで完成されており、また絶対に食べたと思わせてくれる、感動的なお味でした。

●○●募集中クラス●○● 
9月自家製中濃ソースづくり 9月25日(日)クラスに空きが出ました!
10月りんごの保存食

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ