2017年5月3日水曜日

いつかの昼ごはん

小麦アレルギーの方にも美味しく召し上がっていただける雑穀で作られた乾麺。スーパーで置いてあるところも増えました。麺ののど越しは、小麦に負けず劣らずの良さ。小麦特有のもっちり感はありませんが、とっても良くできています。

この日は、アスパラを入れてトマトと自家製ソースで味をつけた、ような。焼きそばとパスタの融合の一皿…というとカッコイイけれど、冷蔵庫の残り物と適当な気分で、作ってしまいました。

市販の中濃ソースは甘さと塩分が強く、私の食卓にはあまり出番がありませんでした。3年前から始めた「自家製中濃ソースクラス」のソースを作るようになってから、気軽に麺やチャーハンの隠し味として多用するように。

日々の味付けは、シンプルに塩・醤油・味噌が基本。でも単調になりがちな料理に、少しスパイスを加えたい時、このソースは大活躍。ソースクラスは、仕込みの都合上3名で定員とさせていただく日もあります。お席も残り少なくなってまいりました、ご興味のある方はぜひ一度体験してみてください。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ