2017年7月7日金曜日

TORAYA

東京駅へ、友人の個展を観にいきました。帰りはちょうどランチラッシュでどこも賑やか。ゆったり食事のできる、東京ステーションホテル内にあるTORAYA TOKYO(トラヤトウキョウ)で食事をすることにしました。数年ぶり二度目の訪問です。
 
食事メニューは3~4種。どれも軽めで、自然とデザートへと誘います。前回は和のメニューをいただいたので、今回は洋のベジプレートに。虎屋の新形態「トラヤカフェ」のメニューと同じもので、憧れの料理研究家、長尾智子さんが監修しているので、以前から食べてみたかったのです。
 
それぞれの野菜に適した調理法と味付けで、とてもバランスの良いサラダでした。パンもシードがたっぷりまぶしてあり、おそらく黒米が練りこんであるのか、モチモチとした紫色の生地でした。
 
それにしても、空間もお味もお値段も…丸の内仕様。少し浮いている私達。場違いな所に来てしまったかしら!?と、デザートはいただかず、東京駅地下でスイーツを買って埼玉に早々と帰っていきましたとさ。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ