2017年8月11日金曜日

粥餐庁

仕事の買い出しで、先日コクーン新都心へ。ここのところ自分のキャパ以上の仕事スケジュールを組んでしまった為、ひと段落した最近、ドーッと疲れが出てきました。こうなると、体に優しいものが食べたくなります。自然と「粥餐庁」へと足が向きました。

玄米がブレンドしてあるお粥。お粥メニューの中でも、一番優しそうなものを選びました。青のり・ザーサイ・半熟卵のお粥。全部食べても、腹八分。その気持ちの良いこと…

疲れている時は、ガツーンとしたものでスタミナをつけるという人が多いかもしれません。でも、本当に体を休ませたい時は、1食くらい抜いた方が疲れの抜け方が違います。私のように、何か食べたい衝動にかられる食いしん坊さんは、消化に良いものを腹6~7分食べるのがよいです。

この日は少し肌寒かったので、体が温まり、五臓六腑に沁みわたりました。夕飯も、私だけ味噌汁と玄米餅で軽く済ませ、早めに寝床へ。無理し過ぎた分は、体を大切にしてやらないと、後でしっぺ返しされてしまいます。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ