2017年9月13日水曜日

不知火

気がついたら、ブログ更新から5日が過ぎておりました。ぶり返してきた暑さに、少し頭がボーっとしていたようです。

和歌山のお土産に頂いていたジュース。デザインが私好みで、しばらく眺めて楽しんでいましたが、まだ暑いうちにそろそろ舌でも楽しませていただくことに…左が「温州みかん」右が「不知火(しらぬい)」のストレートジュース。

「温州みかん」は、甘味がまあるくて、果実をそのまま頬張っているかのようなフレッシュさ。そして「不知火」、これは脳がパーンと反応!今まで口にしたことのないインパクトのある味。酸味と甘みが両者ともにしっかり強く、ほのかな苦みが後から来ます。

ワインに例えるなら、温州みかんの方は甘口の白ワイン、不知火は香りも味も重厚な赤ワイン。また、買ってでも飲みたいと思う、そんな衝撃の味でした。ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ