2017年10月7日土曜日

カレールーづくりクラス終了。

本日、計4日間のカレークラスが終了いたしました。ご参加くださった皆様、ありがとうございました。カレールーづくりというと、鍋の前で小麦粉と油を炒めたり、飴色たまねぎを作ったり…という大変なイメージがあると思います。今回はそんな概念を覆す、簡単ルーをご紹介しました。

その秘密は、米粉とりんごを使用する事にあります。市販のルーは、塩分も気になるところですが、何より糖分が多いと思います。手作りルーは、体に優しく胃にもたれにくいのですが、しっかりとコクを出すことにもこだわりました。
カレールーづくりは、年に一度、恒例クラスにする予定です。今回、参加を逃してしまった方も、ぜひ次回のお越しをお待ちしております。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ