2017年10月4日水曜日

TORAあん

TORAYA CAFEのアンペーストを頂きました。練りあんが、使いやすいよう瓶詰めになっているものと思いきや…小豆のこしあんに、ラズベリーを組み合わせたペースト。ラズベリーの粒粒が結構入っていて、酸味がとてもよいアクセント。いちご大福の衝撃に近い、組み合わせです。

パッケージもとっても可愛らしいもので、プレゼントしてくれた友人のセンスに感謝。きっと、この組み合わせは料理のアイデアにつながると思ったから・・・と選んだそう。

パンケーキにクリームチーズ風のディップと挟んでどら焼きみたいにして食べだり、カリッと焼いたバケットやクラッカーにのせたりして食べています。これをマーブル状にマフィンに焼きこんでも美味しそう。まだまだ、堪能させていただきます。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ