2018年1月5日金曜日

豆パン

年始に出かけた際、駅構内の商業施設エキュートでパン屋の福袋を買いました。「小麦と酵母 満」は、「濱田家」というちょっと名の知れたパン屋の姉妹店。

濱田家の豆パンは豆パン好きには有名で、私も一度食べてみたかったのです。福袋の中身には、この豆パンも入っていたので、迷うことなく即買い。この豆パンを含め、計6種1000円。

豆パンというと、うぐいす豆や黒豆などを練りこんだお店が多い中、みつ豆に使われるえんどう豆が絶妙な塩加減と甘さでたっぷり練りこまれています。ホクッホロッとした歯ごたえ、シンプルで飽きのこない生地との相性もバッチリ。これは今年リピート間違いなしです。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ