2018年3月31日土曜日

3月甘酒クラス終了

毎年恒例、「麹でつくる甘酒」クラスが終了いたしました。甘酒づくりのレクチャーや試食試飲を中心に、今年は甘酒を気軽に日々の食生活に活用するレシピのご紹介をしました。

どれも、簡単スピーディーな料理やスイーツ。今回は、酵素がたっぷり含まれる手作り甘酒の良さを生かし、ほぼ非加熱(60℃を超えない程度)で使用しました。

一時のブームは過ぎ、ブームの後、甘酒もメジャーになりました。コンビニやスーパーでも飲料売り場で見かけますし、栄養補給食品として皆さんに定着してきたことは本当に嬉しい事です。

甘酒は特別なものではなく、日々の生活に常にあってほしい。それが私の願いです。
来月はストロベリーフルコース~いちごスイーツクラス~でお待ちしております。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ