2018年5月12日土曜日

そばパスタ

以前、信州を旅した時にみつけたそば粉のパスタ。地元でも買えないかなと思っていたところ、「久世福商店」という、食のセレクトショップで見つけました。

形は螺旋状になっているフジッリを買いました。他に、ペンネもありました。これからの季節、バジルやパセリでジェノベーゼを作って絡めたり、きのこ類と炒めて醤油で味を調えたり…意外と、トマトソースも相性良しです。

最近はこういう、全国のものを取り扱うセレクトショップが増えましたね。「久世福商店」も、ショッピングモールなどに出店を拡大しております。旅先でしか手に入らなかった美味しいものが、すぐ買える嬉しさ反面、旅のおもしろさが少し減ってしまうのかな?

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ